ジャマイカ ☆ マジック

大好きな音楽とか山登りとか、、、

2016-01-01から1年間の記事一覧

20161116

44歳は色々あった一年でした。 四捨五入したら50歳になってしまう。そんな焦りに駆られて、やれる事はこの一年でやらないと、少し大袈裟ですがこれが最後くらいの気持ちで過ごした一年でした。 山歩きを再開した。 ずっと心残りだった甲斐駒ケ岳へ登頂出来た…

西山さん ありがとう。。。

もともと運動オンチなのはわかっていますし、今更ゴルフなんて、、、 でもサラリーマンなんで、、、やりたくないけど仕方なし。 山登りの接待なんてありませんしね。 ゴルフくらいやらないとっという訳で、44歳、清水の舞台から飛び降りるつもりで挑戦です‼️…

フジヤマ

2016.10.2 ボクは11月で45歳になります。45は四捨五入すると50です。50は四捨五入すると100です。どう考えても100歳までは生きられない。 だから44歳の一年間は重要な一年間であると位置づけ、これまで出来なかった事、色々自分の限界に挑戦しようと考えてい…

最近のお気に入り

その① WONKバント名の由来は、セロニアス スフィア モンクのMONKのMを逆さまにしてWONKって名前にしたらしです。ファーストアルバムのタイトルもsphereってとこも洒落てます。イイです。久しぶりにしっかり聞き込んだアルバム。 山へ向かう車の中でずーっと…

秋の仙丈ヶ岳

2016.9.24 南アルプス 仙丈ヶ岳へ。 7月に甲斐駒ヶ岳に登ったので、また帰って来たなという感じです。 南アルプス林道バスも臨時便が出るほど混雑していました。 ザック置いて順番取りするのがポイントです。 ボクは始発の一番便に乗車出来ました。さあ、出…

番外編 わか山

2016.9.18〜19久しぶりの一泊旅行。 郡山〜高野山〜龍神温泉〜白浜へ 名古屋から名阪国道を通り郡山方面へ。 ただいま大河ドラマでお馴染みの真田幸村が蟄居した人気の九度山は行ってませんが高野山スカイラインを龍神温泉へ向け車を走らせます。 初めての高…

上高地〜涸沢〜奥穂高岳②

涸沢の朝。 今日も天気よし。風もないし。 いざ奥穂高岳に向け準備をします。 目指すはあのトンガリの向こう。奥穂高岳。 涸沢山荘に到着です。ここからは真剣勝負です。 涸沢ヒュッテが小さく見えます。 ガレ場を進みます。浮石踏んで転ばないように。 トン…

上高地〜涸沢〜奥穂高岳①

2016.9.10〜11 上高地〜涸沢テント泊〜奥穂高岳行って来ました。涸沢カールはずっと行きたかった所の一つです。ボクのテントは重いのでヒュッテに泊まろうか随分悩みましたが、意を決してテント泊にしました! 天気は今シーズン山に行ったなかでは一番じゃな…

憧れの甲斐駒ヶ岳

深田久弥さんが百名山でもっとも綺麗な山頂と聞かれれば甲斐駒ヶ岳と答えると言っていた憧れの山デス。四年前、山頂を目前にして膝を痛め泣く泣く下山した甲斐駒ヶ岳。 この日をどれだけ心待ちにしたか。 2016.7.14 名古屋を夜中に出発して南アルプス号の始…

常念岳ピストン

この夏、三年ぶりに山登りを再開しました。 きっかけはジョギングを始めて体力が少しついた事、今年45歳になる事(四捨五入すると50歳)、同僚が病気で亡くなってしまった事。いろんな事に一生懸命取り組まなきゃ! そんな思いから。 でも当時一緒に 山に行っ…