ジャマイカ ☆ マジック

大好きな音楽とか山登りとか、、、

憧れの甲斐駒ヶ岳


深田久弥さんが百名山でもっとも綺麗な山頂と聞かれれば甲斐駒ヶ岳と答えると言っていた憧れの山デス。四年前、山頂を目前にして膝を痛め泣く泣く下山した甲斐駒ヶ岳
この日をどれだけ心待ちにしたか。


2016.7.14🌞
名古屋を夜中に出発して南アルプス号の始発に乗ります。朝一のバスに乗らないと最終の16:30に間に合わないといけないので、、、。


予定通り北沢峠に到着出来ました。
あれ、皆さん仙丈ヶ岳ですか?
甲斐駒ヶ岳へ向かうのはボクひとり?
まぁでももしかしたら山頂を独り占めできるのではないか!とあり得ない想像に胸を膨らませます。


靴紐をしっかり締めて出発です。


そーいえばココでテント張ったなぁ。
懐かしい。


仙水小屋へ向かいます。

沢沿いを歩きます。あー気持ちイイ。


仙水小屋に到着です。最後の水場なので水をくみます。南アルプス天然水ですよ。美味い。
さあ、どんどん進みます。

どんどん進みます。ガレ道。

どんどん進みます。ガレ道。

順調です。まだ3時間かかるんだ⁉︎
でももうすぐ百名山で一番美しい山頂なんだな。
早る気持ちを抑え、慎重に行かないと。

テント場が小さく見えます。
一歩一歩は小さいけれど、、、すごいなもうこんなに登ったんだと。

おお〜っ。天気良し。コレを見ると力が湧いてきます。

駒津峠に到着です。ココではひと休み。

あー気持ちイイ。

天気も良いしあとひと頑張り。

ココで必殺!スポーツようかん。(井村屋)
これ一本で100 カロリーあるんです。
一気にパワー回復します!


キレイだなー。この眺望を見ながらがんばります!


ここを登れば山頂かな。いや、この向こうに山頂が見えるはず。


山頂が見えてきました。

したを見下ろせば雲海。きれいだなぁ。

あとひと頑張り!
雲海、、、ココは天国か、、。

大きな岩。カッコいい。
山頂ついた!

やりました!甲斐駒ヶ岳登頂。嬉しい。

ずっとずっと来たかった甲斐駒ヶ岳
早る気持ちを抑える事が出来なくて、ほぼ前だけを見ながら貪るようにココまで来てしまい、少し後悔。もう少し景色を楽しみゆっくりと大地を踏みしめ、こうしてまたココに来れた事がどんなに幸せな事であるとか考えながらゆっくり登れば良かった。