ジャマイカ ☆ マジック

大好きな音楽とか山登りとか、、、

秋の仙丈ヶ岳

2016.9.24
南アルプス 仙丈ヶ岳へ。
7月に甲斐駒ヶ岳に登ったので、また帰って来たなという感じです。



南アルプス林道バスも臨時便が出るほど混雑していました。
ザック置いて順番取りするのがポイントです。
ボクは始発の一番便に乗車出来ました。

さあ、出発です!

心配の天気ですが気持ち良い晴れ空です。
紅葉始まってます。

秋だな。

仙丈ヶ岳へ向けどんどん行きます。
下山は馬の背からおりてきます。

甲斐駒ヶ岳が見えます。やっぱりカッコイイ山です。

うーむ、イイねぇ。

2000m越えると景色も違います。

どんどん行きます。

青空気持ちイイです。

あれは何山だろう?後で調べてみよう。

あっという間に小仙丈ヶ岳に到着です。
順調じゅんちょう。

甲斐駒ヶ岳!素晴らしい!


雲海がきれいです。ココに来た者にしか見られない贅沢なひととき。

あとひと頑張り!どんどん行きます!


稜線の先は山頂です。ちょっとガスってます。
まぁ雨でないので良しとします。

やりました!!

四年前に来た時より随分楽に感じました。


しかし、寒い!
もう直ぐに雪ですね。

仙丈小屋でランチしよう。
あー寒い。

ガスがねけて雲海が。
きれいだな。

小屋まであとチョット。

だったのですがあまりの寒さに耐えきれず馬の背ヒュッテまで頑張り下る事に。


紅葉が綺麗です。


ナナカマド。好きです。


さあ、馬の背ヒュッテに到着です。
お腹空きました。
お腹も痛いんですが、、、
管理人さんおらず、、、

トイレ行きたいし
どんどん下ります!

レキ大活躍!買ってよかった。2016第1位!

どんどん下ります!
「なーつはみじかいー、たーすけてくれ、ぉぃ!」
が頭から離れません。
「早く、しなくちゃー」
「たーすけてくれ、ぉぃ」

やれやれ無事に下山です。さあトイレトイレ。

山はすっかり秋です。
短い秋は足早に通り過ぎてしまいあっという間に雪ですね。
今年のアルプスもこれが最後となりそうです。
夏は短い。