ジャマイカ ☆ マジック

大好きな音楽とか山登りとか、、、

なんとなく、クリスタル

新年度も始まりましたが、、、
今日は朝から雨が降っていて気分がグルーミーです。週末も雨模様ですし。


久しぶりに思い出した『なんとなく、クリスタル』より

「クリスタルなのよ、きっと生活が。なにも悩みなんて、ありゃしないし……」
 と、私が言うと、彼は、
「クリスタルか……。ねえ、今思ったんだけどさ、僕らって、青春とはなにか! 恋愛とは何か! なんて、哲学少年みたいに考えたことってないじゃない? 本もあんまし読んでないし、バカみたいになって一つのことに熱中することもないと思わない? でも、頭の中は空っぽでもないし、曇ってもいないよね。醒め切っているわけでもないし、湿った感じじゃもちろんなにし。それに、人の意見をそのまま鵜呑みにするほど、単純でもないしさ」
 そう言って、タバコの火を消した。
「クールっていう感じじゃないよね。あんましうまくいえないけど、やっぱり、クリスタルが一番ピッタリきそうなのかなー」