ジャマイカ ☆ マジック

大好きな音楽とか山登りとか、、、

常念岳ピストン


この夏、三年ぶりに山登りを再開しました。
きっかけはジョギングを始めて体力が少しついた事、今年45歳になる事(四捨五入すると50歳)、同僚が病気で亡くなってしまった事。いろんな事に一生懸命取り組まなきゃ!
そんな思いから。
でも当時一緒に 山に行っていた友達は、転勤、出産、仕事多忙などで、山友達は誰もいなくて(チョット寂)
7月にソロで天狗岳へ行ってみました。ひとりきりの山歩きはやってみたらとても気持ち良かった!最近、男性も女性もソロの方をよく見かけますが、一緒に行く友達がいないのか、一人になってがむしゃらにピークを目指し達成感に浸りたいのか、自然に身を任せ現実から解放されたいのか、、、よく分かりませんが。アレ?全部ボクの事?

7月はそれから甲斐駒ヶ岳、白山へ行きました。

やっぱり山歩きは気持ちがいい‼️自然の中では自分がいかに無力であると知り、ピークに立てば、自分は何でも出来る!と立ち向かう勇気が湧いてくる‼️

前置きが長くなりました。
2016年9月3日(土)🌤約ひと月振りの山。
三俣〜蝶ヶ岳に登ろうか随分悩みましたが、結局、一ノ沢〜常念岳へ。
途中、みどり湖PAで寝込んでしまい、第一駐車場はすでにいっぱいで、仕方なく第二駐車場の入り口付近の草むらに路駐。
登山口まではかなりあります。早くもココロが挫けそう。

ミステリーランチ スウィフト44ℓのデビューで少しだけ高揚感を取り戻しスタート!

ここまでは順調に。コースタイムだいぶ巻きました!ここからが長く険しい道のり。。。

歩いても歩いても、、、後から来る皆さんにどんどん抜かれ、、、あー情け無い。

絶景なんですけど、しんどい。

あれ、槍、、、しんどい。

もー嫌だ、、、シンドイ。

やっと着いたぁ!

思えば天気も良かったし、ほーんと長〜い道のりでしたが、ここで記憶がリセット!
あーー来て良かったぁ。
出来る事なら一泊してモルゲンロート見て、蝶ヶ岳へ縦走してみたいなんて事を考えながら下山しました。
また、山に行こう。