ジャマイカ ☆ マジック

大好きな音楽とか山登りとか、、、

上高地〜涸沢〜奥穂高岳①


2016.9.10〜11
上高地〜涸沢テント泊〜奥穂高岳行って来ました。涸沢カールはずっと行きたかった所の一つです。ボクのテントは重いのでヒュッテに泊まろうか随分悩みましたが、意を決してテント泊にしました!

天気は今シーズン山に行ったなかでは一番じゃないかと思います。穂高が綺麗です。上高地を8:00にスタート。徳沢までウォーキングアップ。やっぱり荷物重いなぁと不安もありましたが、この天気ですから!気分も上々になりました。
あれ、もう徳沢。
ここまで約1時間半。何年か前に徳沢園でキャンプした時には2時間位かかったような⁈
帽子を忘れたのでお友達夫婦に借りました。
女性用なので頭に入りません、、、。
帰りにソフトクリームを食べよう!

しかし、気持ちがいい。ずっとこんな道だったらいいのに。

今回同行の友達夫婦です。三年ぶりの山だとの事。、、、最近はあの銀色マットあまり見なくなりました、、、。

あっと言う間に横尾はに到着です。さあ、どんどん行きます。

ザック重し、、、。

さてここでお昼ごはん。

寿がきやナポリタン。名古屋人のソウルフードです。おいしい。

ココからは登りがキツくなります。
あと少しで涸沢ヒュッテです。

着きました!やったー。

夢にまでみた涸沢。

素晴らしい眺望。

嫌になる前に苦労して担いだテントを設営します。

ひとりでは贅沢過ぎる大きさです。
ビールがうまい‼︎マムートのジョッキじゃないんだ、、、。

夜も更けてきます。


流れ星を見る為にひとり1時間半粘りました。


夜は少しガスが出て満天の星空とはいかなかったのですがそれでも涸沢カールのテントに火が灯り素敵な夜でした。流れ星も見えましたし。お金持ちになりたい、、、。


2日目奥穂高岳登頂へつづく。